【芸能】菊池桃子 都知事選出馬のウワサ否定「迷惑してます」夫のゴミ屋敷報道も否定、ゴミじゃない宝です!

タレントの菊池桃子(51)が4日、パーソナリティーを務める文化放送菊池桃子のライオンミュージックサタデー」に出演。昨年11月に経産省の新原浩朗経済産業政策局長(60)と再婚後に報じられてきた“風評被害”を訴えた。

 新年のあいさつも早々に、かわいらしい声色は変えなかったが「昨年結婚してから、特にひどくなったと思うのが、『菊池桃子都知事選出馬』というニュースです。週刊誌。迷惑してます」と、かなりの怒りぶりを伝えた。
 続けて「実際できるわけないじゃないですか!ドラマ入ってて。(この報道が出ると)ちょっと先の仕事が入って来なくなるんです」と、選挙出馬を懸念して芸能界から仕事依頼が敬遠されているともらした。「次に、夫が出馬かもしれないと。夫は公務員で、出馬する可能性があるというのです。そうすると(妻として)応援に回るから、菊池桃子の仕事は先々に入れられないなと。本当に迷惑です。みなさん、どうか拡散願います。本当にやだ!」と、一部放送を否定するとともに怒りをぶつけた。

 「あと、国会議員の選挙。私たちのライフプランにまったくありません」と、国政進出のウワサも否定。ここまでしゃべると止まらなくなり「あと、もう一個いい?去年から、主人がゴミ屋敷に住んでいるという報道も2つくらい出て。主人も参っていて。娘も高校生だし」と、さらに迷惑していることを挙げた。
 菊池は「私も(部屋を)見ましたが、あれをゴミ屋敷というのであれば、荷物が多い。本が多い。本をすごく読む人なので、捨てられず取っておく。宝です。ゴミじゃないです。主人洗濯は得意だし、お風呂掃除も私より得意。惑わされないでください」と、強く否定した。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/01/04/0013008418.shtml